FX業者の選び方 - FXで始める資産運用入門~目指せ!億万長者~

合計49000円 FX業者 現在開催中のキャンペーン情報
見逃し厳禁のキャンペーン情報を随時掲載中。
※大量の取引が必要な条件のキャッシュバックは載せていませんので初心者でもリスクゼロで達成できます。期日や詳しいキャッシュバック条件は各FX業者のサイトをご覧下さい。

XEMarkets
①口座開設だけで5000円ボーナス
②初回入金で入金額の100%ボーナス
③5万円以上入金&1万通貨の取引で7000円キャッシュバック

YouTradeFX FXDD FxPro FxNet IFC Markets Pepperstone
①5万円以上入金&1万通貨の取引で5000円キャッシュバック

FXプライムbyGMO
①口座開設後ログインで100円キャッシュバック
②初回入金で400円キャッシュバック
③1回以上の取引で2000円キャッシュバック
④新規10万通貨以上の取引で2500円キャッシュバック
⑤口座開設後10日以内に上記①~④の条件を満たしたら2000円キャッシュバック

みんなのFX
①往復5万通貨以上の取引で5000円キャッシュバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX業者の選び方

FXを始めるには、FX業者の口座を作る必要があります。

「FX業者であればどこも同じか」というと全くそうではありません。
横並び体質の銀行とは違い、FX業界は競争が激しいので、

・情報やサービスが充実している業者
・スワップが高い業者
・スプレッドの狭い業者(取引コストが安い)
・取扱通貨ペア数が多い業者
・1,000通貨から売買できる業者


というように、各社特色を出して差別化を計っています。

頻繁に売買を繰り返す短期売買は「スプレッドの狭い業者」
スワップ狙いの中・長期の投資は「スワップが高い業者」
情報収集は「情報やサービスが充実している業者」
というように、

目的や取引スタイルに応じて業者を
使い分けるのがFXで成功する秘訣です。


そのため、FX業者選びはとても重要なことなのです。


実際に私が口座を作った業者を

「情報・サービスが充実している業者」
「中・長期投資に向いている業者」
「短期売買に向いている業者」


の3タイプに分けました。

FX業者選びの参考にして頂ければ幸いです。


情報・サービスが豊富な業者ランキング

資金力の豊富な大手業者が人気。多種多様な情報を提供したり
24時間電話サポートなど、手厚いサービスを行っています。
ひまわりFX
FX業界の老舗で信頼度抜群!
情報量・サービスは業界随一。
ほぼ毎日WEB上で視聴できるセミナーを行っています。
著名な投資家のレポートも読むことができます。
マネーパートナーズ
他社にはないサービスや機能が満載!
業界唯一、100通貨から売買可能で
練習用口座におすすめです。
初心者から上級者まで役立つオールマイティ業者です。
FXプライム byGMO
ぱっと見テクニカルが大人気!
伊藤忠グループの子会社で信頼度抜群。
未来の相場を予測するテクニカルツール
「ぱっと見テクニカル」が大人気です。

中・長期投資向け業者

長期間資金を預けるので信頼度の高い大手業者や
少ない資金で始められる1000通貨の業者が人気
FXCMジャパン証券
1000通貨から売買可能!
1000通貨から売買可能で、少額から運用できます。
スワップの高さにても定評があります。
マネーパートナーズ
業界唯一100通貨から売買可能!
業界唯一、100通貨から売買可能なので、
少額から運用できます。
FXプライム byGMO
1000通貨から売買可能!
伊藤忠グループの子会社で信頼度抜群。
1000通貨から売買可能で、小額から運用できます。
未来の相場を予測するテクニカルツール
「ぱっと見テクニカル」が大人気です。


短期売買向けランキング

頻繁に売買を繰り返すので、手数料無料&低スプレッドは当たり前。
サーバーの強さや取引ツールの使い勝手など目に見えない要素も重要。
外為オンライン
3年連続年間取引高№1!
ドル円スプレッド1銭。取引ツールが使いやすく
サーバーの強さも業界随一で短期売買に絶大な人気。
短期売買をするなら必須の業者。
DMM FX
脅威の極狭スプレッド!
スプレッドドル円0.3銭、ユーロ円0.7銭。
全通貨ペアで業界最狭水準スプレッドを誇る。
1日に何回もトレードする人は、ここを利用すれば
スプレッドコストを大幅に削減できます。
FXブロードネット
1000通貨で低スプレッド!
スプレッドドル円0.5~0.9銭、ユーロ円0.9~2.3銭。
1000通貨から売買できるので、少額から始めたい人に最適。
GMOクリック証券【FX】
業界トップレベルのサーバー!
スプレッドドル円0.8銭、ユーロ円1.8銭。
業界最狭水準スプレッドとサーバーで短期売買に最適。


情報・サービスが豊富な大手業者】
投資をするには情報は命です。情報収集は絶対に欠かせません。

情報・サービスが豊富な業者は、老舗業者や母体が大きな業者が多く、
豊富な資金力を生かして、多種多様な情報やサービスを提供しています。

全国各地でセミナーを行ったり、24時間無料で電話サポートを
してくれるサービスもあるので、初心者がFXを始めるにも最適です。

為替相場は24時間動いているので、何か困ったことがあっても
すぐに電話でサポートしてくれるのは頼もしいです。

初めてFXをする人やまだ取引スタイルが定まってない人も
この3社を選べば間違いありません。


スワップ高く、中・長期投資向け業者
長期間資金を預けるので、信頼度の高い業者や
少額から運用できる1000通貨の業者が人気です。

3社とも1000通貨から売買できるので(マネーパートナーズは100通貨)
少額から運用したい人に最適です。


スプレッドが狭く、短期売買に向いている業者
1銭以下の極小スプレッドが特徴です。
1万ドルを売買しても、取引コストは100円以下です。

他の通貨ペアも軒並みスプレッドが狭く、
頻繁に売買を繰り返す短期売買では、この4社は外せません。

ただし、取引コストを極限まで削っているので、
情報やサービスには全く期待できません。

情報の収集はひまわり証券などで行うのが賢いやり方です。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxkanzensyosinsya.blog101.fc2.com/tb.php/189-ad6ae702

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。