こうすれば勝てるようになった2.損切りは必須 - FXで始める資産運用入門~目指せ!億万長者~

合計49000円 FX業者 現在開催中のキャンペーン情報
見逃し厳禁のキャンペーン情報を随時掲載中。
※大量の取引が必要な条件のキャッシュバックは載せていませんので初心者でもリスクゼロで達成できます。期日や詳しいキャッシュバック条件は各FX業者のサイトをご覧下さい。

XEMarkets
①口座開設だけで5000円ボーナス
②初回入金で入金額の100%ボーナス
③5万円以上入金&1万通貨の取引で7000円キャッシュバック

YouTradeFX FXDD FxPro FxNet IFC Markets Pepperstone
①5万円以上入金&1万通貨の取引で5000円キャッシュバック

FXプライムbyGMO
①口座開設後ログインで100円キャッシュバック
②初回入金で400円キャッシュバック
③1回以上の取引で2000円キャッシュバック
④新規10万通貨以上の取引で2500円キャッシュバック
⑤口座開設後10日以内に上記①~④の条件を満たしたら2000円キャッシュバック

みんなのFX
①往復5万通貨以上の取引で5000円キャッシュバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうすれば勝てるようになった2.損切りは必須

FXを始めた頃は負け続けていましたが、
こうすれば勝てるようになったという私の経験をまとめてみました。


損切りは必須!
レバレッジを大きくかける短期売買では損切りは絶対に必要です。


相場が予想と反対方向に動いた場合には、
損切りをしっかりと行って、損失の拡大を防がなければなりません。


短期売買でよくある失敗パターンは

「50銭下がったら損切りしよう」とルールを決めたはずなのに、50銭下がっても損切りをせず、いつか戻ってくるだろうと根拠のない思い込みでポジションを持ち続けて、そのままずるずると損失が膨らんでいってしまうことです。

最悪の場合ロスカットとなり、資金の大半を失ってしまう羽目にもなります。


天才トレーダーでも100%の勝率はありえません。
たとえ99勝1敗でも、その1敗が今までの利益分を
上回ってしまう損失では意味がありません。



人はどうしても損をしたくないという心理が働くので、
損切りは苦手という人は多いと思います。


そういう人は、まず始めに運用資金を決めて、
生活資金と別の銀行口座に分けておきます。


そして、トレード1回当たりの最大損失を運用資金の100分の1~50分の1にします。
(運用資金100万円なら、トレード1回当たりの最大損失は1万円~2万円)


そして一番大事なことは「最悪全額無くなってもいい」という覚悟を持つことです。
そうすれば、心に余裕が生まれて損切りを行えるようになります。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://fxkanzensyosinsya.blog101.fc2.com/tb.php/256-a7797c6a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。